ベテラン摂食障害女の、その後の人生。

病院に頼らずに心身ともに社会復帰したい人のお役に立てればと思い、過去の経験を綴ります。

「さ」摂食障害克服応援カルタ「さ行」

摂食障害を克服しようと頑張っていらっしゃる方に伝えたい事をわたし自身が整理する為にやっている「摂食障害克服応援五十音カルタ」のページへようこそ。

 

かつて15〜25歳まで10年間摂食障害だった、アラフォー主婦のユイカです。ちなみにわたしは過食・嘔吐型でした。

 

3回目の今日は…なんだか精神論ポエム炸裂ですが「さ行」!

 

「さ」寂しさを 募らせさらに 過食する

孤独に耐えて いつか光へ

 

「し」辛抱の 時期も人間 必要さ

耐え凌いだら いつか治せる

 

「す」涼しげな 顔して影で 食べて吐き

悩む自分も 認めてあげよう

 

「せ」整理しよう どうして過食に なったのか 自分の気持ちに 向き合ってみて

 

「そ」そばにいる ずっとあなたの そばにいる ご先祖様は あなたの味方

 

#摂食障害克服応援カルタ #過食 #拒食 #鬱 #躁鬱 #摂食障害 #ダイエット #美容 #健康 #社会復帰