ベテラン摂食障害女の、その後の人生。

病院に頼らずに心身ともに社会復帰したい人のお役に立てればと思い、過去の経験を綴ります。

眠れていない時

朝起きた時に、夜寝ることを楽しみに思う。病んでた時はそれが毎朝のことでした。

 

こんにちは。かつて15〜25歳までの10年間摂食障害だった、アラフォー主婦のユイカです。ちなみにわたしは主に過食・嘔吐型でした。

 

摂食障害精神障害の人というのは、夜、しっかり眠れるはずがないんですよね。

少なくともわたしはそうでした。

 

今は治っているはずですが、今朝、寝苦しくて、熟睡感がなくて、それでも頑張って朝起きた時に思ったんです。

 

「夜、眠るのが楽しみだな。早く眠りたいな」

 

起きたそばから。

今から始まる今日一日でなく、今夜眠る事が楽しみだと。

 

はっとしました。

 

これは、体調が悪かった時期に毎朝思っていた事。

 

うん。こういう思考は、黄色信号だね。

 

ちゃんと眠る工夫をしなければなりません。

 

 

#過食 #拒食 #鬱 #躁鬱 #摂食障害 #睡眠