ベテラン摂食障害女の、その後の人生。

病院に頼らずに心身ともに社会復帰したい人のお役に立てればと思い、過去の経験を綴ります。

とても美味しかったピザ

今夜の晩ごはんはジャズピアノを聴きながらピザを食べました。

 

こんばんは。かつて15〜25歳までの10年間摂食障害だった、アラフォー主婦のユイカです。ちなみにわたしは主に過食・嘔吐型でした。

 

コロナ以降、ライブハウスはどこも自粛していましたから、本当に久しぶりに、プロの生演奏を聴けました。そして、楽しくエモーショナルなプレイと共に、美味しいピザを1人で丸ごと1枚。今夜のご飯は以上。

 

栄養バランスなんて、知らない。

そんな事より、音楽を愛する人々と共に、久しぶりに生演奏を堪能する事の方が、わたしの心にとってはよっぽど、バランスの良い栄養分となった気がしています。

 

 

摂食障害の頃には、こんな楽しみ方は出来なかった。食べ物以外の事を存分に楽しむ為には、食べ物だけに心身共に囚われた生活から抜け出す必要がある。食欲の支配は強力だし、食べられない事への引け目やプレッシャーも強力です。食べ物を適切に摂取・消化吸収出来る事は、とても幸せな事。それ以外の幸せは、その基盤の上にしか成立しない。

 

摂食障害に悩む人が少しでもこの世から減ります様に。わたしがお伝えできる事を1つでも多く綴って行きたいです。

 

#過食 #拒食 #鬱 #躁鬱 #摂食障害 #ダイエット #美容 #健康 #社会復帰