ベテラン摂食障害女の、その後の人生。

病院に頼らずに心身ともに社会復帰したい人のお役に立てればと思い、過去の経験を綴ります。

思い出の焼きそば

今日は夫婦でカップ焼きそばを食べました。

 

こんばんは。かつて15〜25歳までの10年間摂食障害だった、アラフォー主婦のユイカです。ちなみにわたしは主に過食・嘔吐型でした。

 

摂食障害で傷みまくった身体を立て直す為、ひと頃は病的にストイックに食品添加物を避けていた時期があります。

 

しかし。たまに、インスタント食品を誰かと一緒に食べるのって、楽しいですね。キャンプみたいな気分を味わえました。

サッカーJリーグが再開したので、DAZNで見ながらカップ焼きそば。一平ちゃんとモッチッチ。スタジアム観戦ができない代わりにキックオフ時間に合わせて作ったカップ焼きそばは、スタジアムグルメの気分でした。

 

健康の為にインスタント食品や食品添加物を徹底的に避ける時期も、人生には必要だと思います。でも、たまに人生のお楽しみとして食べるのは、悪くないかもしれません。

 

心の栄養や思い出。

 

健康的な食べ物以上に、健康的な人生を送る上で大切な要素だと思います。

 

#過食 #拒食 #鬱 #躁鬱 #摂食障害 #ダイエット #美容 #健康 #社会復帰 #インスタント食品 #カップ焼きそば #食品添加物